Hand Made & Natural Life

スポンサーサイト


初海水浴で、あやうく。。。

今日はまりお親子とお友達も一緒に、今年初の海水浴に行ってきました♪

自分の運転で行くのは初めてだったけど、

まりおママのナビのお陰で

スムーズに石狩あそびーちまで行けました!


まりお&マックスもハイテンションで、

暴走するのを制止してなんとかビーチスクリーンの中へ

画像 639.1


今日も札幌は30度になったので、たくさんの人で賑わっていて

子供達6人も大喜びで遊んでいました!

画像 641



でも… 楽しかったのも一転

しばらくして、長男と友達が「今、溺れたー」と戻ってきたので、

「えっー!危ないから、あまり奥に行かないでね~」と、話していたら

一緒に来ていた中1のお友達が青い顔をして走ってきて、

「溺れた。。。 みんなも溺れて。。。どうしよう。。。」と泣き出しました


私達も血の気が引いて、前に駆け出して辺りを見回していたら、

大学生らしき若者2人が来て、

「溺れていたので助けたんですが、他にもいますか?」

と言うので、「まだ3人います!!」と叫んだら、

また海に探しに行こうとしてくれました。

その時 「ママー」と3人が駆け寄ってきて、同じグループらしき若者と一緒でした


みんな泣きじゃくってパニック状態だったので、

助けていただいた方にお礼を言うのが精一杯で、

お名前も聞かず何のお返しもできませんでした。。。


置き去りにしてきたまりお&マックスの所に戻り、

しばらく泣いたり放心状態でしたが、落ち着いてから話を聞いてみると、

6人でビーチボールで遊んでいるうちに、だんだん奥の方へ行ってしまい

急に足がつかなくなって全員溺れたとの事

男の子達は自力で戻って来れたけど、

女の子達は必死にもがいていて、

一人が「助けてー」と叫んだから気づいてもらえたそうで、

もしも…と考えるとゾッとします

しばらく私も心臓がバクバクしていました。。。


徐々に元気を取り戻し、ご飯を食べてからはまた遊び始めました

持って行ったスイカも食べて、2匹にも白い部分をおすそ分け♪

画像 642.1

今日もたくさんの人に撫でられ、「可愛い~」と言われました^0^


助けて頂いた方達がこのブログを見る可能性はないに等しいと思いますが、


「本当にありがとうございました。
4人も溺れてみんな無事だったことに本当に感謝しています。」


子供達も海の怖さを知る経験になりました

みなさんも怪我・事故のない様に夏休をお過ごし下さい!

明日、12日~15日までお盆なのでブログ・Shopもお休みします

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
コメント
OH~!


無事で何より

本当に良かったねぇ~
(*^_^*)

助けてくれた大学生さん
きっとイイコトがあるょ

2009/08/12(水) 06:15 | URL | ウェイン♪ママ #-[ 編集]
No title
i-1げっv-356大変だったのね・・
私たちも常に子供達の位置を確認していたよ・・v-28
無事で良かった良かった
2009/08/12(水) 18:07 | URL | チャイ★ #-[ 編集]
No title
ウェィンママさんへ
溺れた人数も多かったから、
近くに大学生のグループの人達がいてくれて、
本当に良かったと思うわ~

チャイへ
もう大きいし、みんないるからと油断した。。。
大人だって溺れるんだから、
見ていなかったのも悪いなーと反省したよ
2009/08/15(土) 22:46 | URL | Natyule #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
