Hand Made & Natural Life



木工教室&バーべキュー

今日は大八さんの主催で、千歳の工房で木工教室&バーベキューをしてきました

友達の親子とマックスも一緒です!

長沼のマオイの丘に集合して、そこから15分程移動
お天気も良く、北海道らしい景色が広がって、気持ちが良かったです


画像 614

着いてから、まずは腹ごしらえ!
早速 火を起こし、焼き始めました^0^

ダッチオーブンで作った野菜スープを頂き、
大八の父 特製の、手作りの焼肉のたれも美味しかったです♪

バーベキューの後は、レトロな機械でカキ氷を作ってくれました
ふわふわの細かいカキ氷に子供達も大喜びで、3回もお代わりしていました


画像 615


お腹が満たされて、いよいよお待ちかねの木工教室です

白樺の木を切り倒す所から始めました
画像 616


画像 617

子供達が順番に切り、倒れた時は「おおーっ」と歓声が上がりました

それぞれ枝や切り株を使い、
のこぎりで切ったり釘を打ったりして、暑い中頑張って作品を作りました
マックスもお利口にして、待っていましたよ~

画像 620



長男作のBOOKスタンドです
これで自由研究は ばっちりです!
画像 618

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
No title
昨日は誘ってくれてありがとね~e-343
虫を捕まえたり、木工したり、普段なかなかできないサバイバル体験(笑)ができて、子供たち大満足だったわe-348
2009/08/06(木) 21:49 | URL | あこ #-[ 編集]
No title
一緒に楽しめてよかったわ~v-344
久しぶりに幼稚園時代を味わえたしねーv-290
2009/08/06(木) 23:41 | URL | Natyule #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
