Hand Made & Natural Life



自宅Shop&ワンコグッズの講習会

今日の午前中は、明日の自宅 Shopの納品に行ってきました!

おうちもクリスマスの飾り付けがされていて、

木工品や洋服、可愛いハンドメイド雑貨やお菓子など

たくさん並んでいましたよ~♪

お天気も良いみたいなので、是非 足を運んでみてくださいね!

      * 12月1日(火)・2日(水) 「2Day 自宅Shop!」

   長沼レストラン クレス隣の雑貨店 「OLIVE]のオーナーさん宅で
   2日間 開催されます。

     北広島市虹ヶ丘4丁目3-3  tel  090-5984-4986 山野さん宅

(日大高校と温泉ほのかの間の道を上がって、パン屋さんの交差点を左折した辺りです)

       1日(火)      10:00~16:30
       2日(水)      10:00~14:00

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---

委託でお世話になっている、Strawberry Candyさんでも、

12月1・2・3日に4周年記念のセールがあります。

今回は残念ながら参加出来ないのですが、こちらの方もよろしくお願いします。



そして、午後からカレンママさんのお宅にお邪魔して、

リード&カラーの講習会を行ってきました。

盲導犬協会関係の飼い主さん7名とわんこ6頭が集まり大賑わい!


お昼は持ち寄りで、美味しいランチを頂きました^0^

画像 1084

食後はすぐに製作に取り掛かりました。

私も大人数なので、どのくらいの時間で出来上がるかちょっと心配でしたが、

みなさんミシンを持参で、集中してもくもくと作業していました。

多少のミス?もありましたが、無事に2時間程で完成しました。

画像 1085

画像 1086

多頭飼いの方も取りあえず1頭分を作りましたが、

それぞれの個性に合ったリボンになりました。

画像 1088

金具を縫い付けて、完成! とっても可愛い~です♪

その後は手作りケーキでお茶して、わんこ話で盛り上がりました!

画像 1089

記念の集合写真です!
(左からえるちゃん、ジェフ君・カレンちゃん・ゆめちゃん・マックス・サンちゃん)

画像 1090

生後2ヶ月のゆめちゃん!柔らかくてとっても可愛いかったで~す


今回一緒にセラピーに合格したカレンちゃんとジェフ君や

私のネットショップの第一号のお客様のレンちゃんママさんにも

お会いする事ができて嬉しかったです!

講習会を開催してくださったカレンママさん、ありがとうございました^0^


パピーウォーカーをしていなければ出会えなかった人との繋がり。

引き合わせを感じますし、とても貴重なご縁です。

来年以降のパピーウォーカーさんが不足しているようです。

少しでも関心のある方は北海道盲導犬協会にお問い合わせ下さい!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
No title
今日は 講習会有難うございました。
マックスママさんの親切なご指導のおかげで 娘たちにとても可愛い首輪を作ってあげることが出来ました。
ビビとエルナもとっても喜んでいましたよ。(笑) 
そして今日の素敵な出会いを作ってくれたワンコ達には 本当に感謝 感謝 感謝です!
次回は セラピー活動でご一緒しましょうね。 
2009/11/30(月) 23:52 | URL | エルナママ #-[ 編集]
No title
エルナママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
マックスもたくさん遊んでもらい、
私もみなさんに喜んで頂けて、とっても嬉しかったです^0^
ワンコ達には本当に感謝ですよね~!

12月の活動でそちらに行けたら、よろしくお願いします。
2009/12/01(火) 00:19 | URL | Natule #-[ 編集]
楽しかったです♪
何と言ってもマックスママさんにお会いしてビックリ!!
何にビックリってすごーく綺麗な方で、全体から発するオーラもおしゃれ~っていう感じなんですもの。

今さら何言ってるの?といわれるかもしれないんですがこのブログは見てるけどマックスママさんに逢ったことのない方のために一言言っておかないと・・・。

で・・やっと本題なんですが昨日はありがとうございました。
とても楽しく作業ができて、しかも自己満足ながらとても納得のいくオリジナルの首輪&リードができました。さりげないながらも的確に教えていただいた賜物です^^
また、こういう講習会あったらいいいなあ~。カレンママさまお願いします((笑)

追伸
ネットショップで購入した消しゴムハンコ愛用してますよー。
とても温かい作品なんですもの。
2009/12/01(火) 08:50 | URL | レンママ #-[ 編集]
No title
昨日はありがとうございました。
マックスママさんに皆で一品料理でおもてなししましょうと思っていたのにマックスママさんまで持ってきていただいて・・・
ありがとうございました。
 多少のミス?もありましたが、とっても楽しく講習会をうけることができました。あのミスはやはりミシンのせいかと・・。そして鋏のせいかと・・・(笑)
 マックスママさんに私の後処理をいっぱさせてしまい、申し訳ないと思いましたが、おかげで可愛いカラーとリードが出来上がって大満足です。ありがとうございました!!
 では、セラピー活動でお会いできるのを楽しみにしてま~す!
 
2009/12/01(火) 14:45 | URL | lovedog #-[ 編集]
No title
レンママさんへ

そう言って頂けるのは嬉しいですけど、
褒めすぎですよー(汗)
次回、何かお持ちします!

お忙しい中参加して頂いて、ありがとうございました。
素敵な作品が出来て、良かったです^0^
はんこも愛用して頂けて、とっても嬉しいです♪
今度レンちゃんにも会わせて下さいね~。

カレンママさんへ

この度は、講習会の機会を作ってくださって、
ありがとうございました!
私もとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どうしよう・・・と焦りましたが、
何とか完成して良かったです^^;
お洋服、挑戦してみますね~!
2009/12/01(火) 17:32 | URL | Natule #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
