Hand Made & Natural Life



年始め

年が明けて、9日も経ってしまいましたが、

みなさま今年もよろしくお願いします!(遅すぎですねー^^;)


お正月にまりおがお泊りに来ましたが、

ちょっとした事件がありました。。。

元旦に初詣に行き、福袋を買って帰宅したら、

部屋中にお菓子のくずやビリビリに破かれた袋が散乱していました!


「えっー?何事??まさか???」

と思ったら、前日実家でビンゴ大会をして貰って来た

景品のお菓子がたくさん入った袋がない!!!


届かないように台所の上にあげておいたのに、ジャンプした?


中にはきのこの山・たけのこの里・キャラメル・ポッキー・どらやきが

2個ずつ入っていたのにほとんどカラで、

個包装の袋ごと食べたものもあり、食べてはいけないチョコも。。。


病院はお休みだし預かっているのに、もしもの事があったら・・・と

気が気ではなかったですが、結局は翌日に上と下から出てきて

2匹とも元気に遊んでいたので、何事もなくて安心しました。


画像 1108

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大晦日。。。

今日で、今年一年が終わります。

たくさんの方にお世話になりまして、

ありがとうございました!


そして、家族が元気に過ごす事ができたのが、

一番の幸せです ^0^


今日から2泊3日で、まりおがお泊りに来ました♪

去年は盲導犬協会に帰っていて、さみしいお正月でしたが、

今年はマックスとまりおと、一緒に年越しができて嬉しいです!

画像 1102

画像 1103

おやつを乗せられて、ちゃんと「待て!」 しています。

画像 1105

昨日 結構雪が降ったのに、かなり溶けたので歩きにくかったです。。。

明日からお天気が荒れるようなので、

帰省する方はお気をつけくださいねー。

画像 1104

来年もよろしくお願いします!

みなさま、良いお年をお迎えください ^0^

古いネタですが。。。

なかなか更新できず、クリスマスの話で恐縮です ^^;

今年の子供達のプレゼント!

長女は1000ピースのパズルです ^0^

毎日にらめっこして、4日で完成しました。

画像 1100


長男はWiiのスーパーマリオ!


小3ですがまだサンタを信じていて、

毎年、お手紙に希望のプレゼントを書いて、

24日の夜にはサンタさんへケーキを用意するのが恒例です。

今年はトナカイ用にバケツに水も用意していました。。。


そして、寝ている間にそれらをなくして、

枕元にプレゼントとカードを置く 私


マックスの枕元にも置いたのですが、

匂いで起きてしまいました。。。

画像 1101
特大ガム(リボン付き)


よく朝、「今年も来てくれたー!」と、

子供達の喜ぶ顔が見れて良かったです♪

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---

試験に無事に受かり、正社員として働くことに決まりました。

教室は月1回でも、続けたいとは思っていますが、

まだまだ覚える事があるので、春までは勉強に専念します。

更新も少なくなりますが、良かったら覗いてみてくださいね!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


勉強会。。。

最近、ブログの更新回数が減っていますが、

今週から某勉強会に通っています。


地下鉄に乗って札幌中心部まで通い、

10時~15時までお勉強です。。。


教室や委託の活動をしていたとはいえ、

専業主婦暦が長かったので、

ぬるま湯生活から一転してやっていけるか不安でしたが、

学生&OL時代に戻った気分で、結構楽しく行けています!

再来週に試験があるので、ドキドキですけど。。。


マックスのお留守番の時間が長くなってしまいましたが、

子供達も今まで以上に面倒を見てくれる様になりました。


手作りする時間もなくなるなーと思っていましたが、

やっぱり好きな事はやめられませんねー^^;

寝る前の僅かな時間で、手を動かしています。

バスケットのオーダーも頂いているので、暇々に作っていきま~す!


ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






子供のお誕生日

ようやく我が家もクリスマスツリーを飾りました!

マックスも興味津々です^0^

画像 1083

去年の冬は協会で訓練を受けていたので、

今年はまた一緒に、雪遊びやそりに乗れるね~♪


うちの長男の誕生日は12月2日!

クリスマスと近いので、毎年早めにお祝いします。

そして、定番の手作りケーキ

画像 1091

直径23cmのLサイズです。

飾り付けが終わった後の、クリームを舐めるのが嬉しいらしいです^^;


長女は9月生まれなのですが、

その時期は苺が売っていないので、

キウイやみかん缶・バナナなど地味なケーキになります。。。


クリスマスケーキは何処に頼もうかな~


ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
