Hand Made & Natural Life



寅&似顔絵はんこ

今日は延期になっていた、

年賀状用の消しごむはんこ教室を自宅で行いました。

マックスもルンルンでお出迎えでした^^;


寅のはんこの他に、

お子さんの似顔絵はんこを作りたいとの事で挑戦しましたが、

お鼻が難しくて結局私が作ってしまいました。。。

画像 1092

表情も、可愛く出来上がりました^0^

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リボンバスケット

今日は、カインズでエコクラフト教室でした。

初めての方には、

基本のリボンバスケットを作って頂いています。

画像 1029
左:リボンバスケット         右:ミニバスケット

たくさんあるクラフトテープの中から、好きな色を選んで頂き、

テープを切る作業から始めます。

大体の製作時間は1時間半ぐらいで、

これで、素編みと持ち手の巻き方を覚えられます。


2回目以降は、私の作ったレシピの中からそれぞれ選んで頂きます。

次回は、北欧風の小物入れを作る予定です!


年賀状用に住所・TEL・名前のはんこをオーダー頂きました♪

頑張って、ホリホリします^0^

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カインズ 消しごむはんこ教室

今日はカインズのカルチャースクールで、

消しごむはんこ教室を行いました。


初めての方が体験に来られまして、

基本のハート・りんご・マグカップの3個を作りました。

画像 1025


「思っていたより難しかったけど、とっても楽しかった~」と

言っていただけて、良かったです ^0^


エコクラフトもやってみたいとの事で、

消しゴムはんこと合わせて、今月と来月のご予約を頂きました。


次回は年賀状に使えるはんこを作りますので、

ご興味のある方はご一緒にいかがですか?

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---

              <11月の教室のお知らせ>
*エコクラフト教室

10・17・24日(火)・・・・DAIHACHI(札幌市上野幌1条3丁目1-1 
                                    895-6321 )

                  10:00~12:00 800円(材料費別・コーヒー付)
 
11・25日(水)・・・・・・・・カインズ (北広島市大曲262    377-4911)

                  10:00~12:00  800円(材料費別)


*消しゴムはんこ教室

30日(月)・・・・・・・・・・・カインズ  (北広島市大曲262    377-4911)

                  10:00~12:00  800円(材料費別)

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---

午後、子供たちが早々に帰ってきました。。。


上の子は学級で、下の子は学年閉鎖です。

今日から元気に登校!と思っていたのに、

明日からまた休みです。。。


2学期はほとんど学校へいっていない気がします。

こんなに閉鎖になっているのは、うちの学校だけじゃないのかな。。。

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィンの小物入れ&わんこグッズ

子供たちが8日ぶりに、登校しましたー。

もう、学校閉鎖にならない事を願います。。。


生徒さんのハロウィンの作品が、出来上がりました!

帽子に星が付いていて、とっても可愛いです^0^

画像 949



わんこグッズの部品も入荷して、一気に仕上げに入っています。

久しぶりにNatyule net shopにアップしま~す^^;


画像 951
迷彩柄のセット 

画像 950
星柄のセット

画像 952
花柄のセット

お揃いのお散歩バッグも作るので、

出来上がり次第載せますね!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコクラフト教室

今日は生徒さんが全員参加で、とっても賑やかでした^0^


生徒さんの作品!

いちごみるく色のハートのバスケット 2種類です

画像 803

画像 802

ブレード編みの縁飾りが可愛い~♪


明日は、生徒さん達と「ドッグカフェ ナガサキ」へ行く予定です

それぞれワンコ連れで、パピーのジーナもマックスと初対面^0^

お天気悪そうだけど、晴れて欲しいなー

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
