Hand Made & Natural Life



日本盲導犬協会のわんちゃん

今年初のネットショップのお客様は、

日本盲導犬協会のパピーウォーカーをされている方で

ヴィスタ君の飼い主さんでした。


ハーフチョーカーのリードセットを2つお買い上げ頂き、

写真まで送って下さいました。

凛々しい顔立ちで、黒に星柄のカラーが良く似合っています。

ヴィスタママさん、ありがとうございました。

ヴィスタ

支援センターで、私のブログが紹介されていたそうなんですが、

他の協会の方ともお知り合いになれて、とっても嬉しいです!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康診断

今日は、昼から文化祭を抜け出し、マックスを病院へ!


セラピー犬に合格した後は、

健康診断を受けて便などを検査し、

異常がなければ晴れてデビューとなります!


今日の午後、まりお一緒に厚別中央通動物病院に行って来ました!

こちらの病院は、盲導犬の支援をされていて

先生が飼っているラブも、以前セラピーの活動をしていたそうです。


こちらの病院の患者さんで、セラピー犬に関係している犬を対象に

まとめて健康診断をしてくれました。

すでに活動しているオペラちゃんや他のわんちゃんとも会うことが出来ました!


今回の健康診断は、もちろん自己負担!

先生のご好意で割安で見ていただき、とってもありがたいです^^;


終わった後は会場に戻り、撤収作業!

2日間たくさんの方に作品を見ていただけて、

とっても嬉しかったです。

連日お見えになり、作品をお買い上げ頂いた方や

バッグ・かごのオーダーを頂きありがとうございました。^0^

出来上がり次第、ご連絡しますのでしばらくお待ちください。

来年もたくさんの作品を披露できるように、

生徒さんと製作活動をしてきたいと思います。

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






セラピードッグの試験&結果!

昨日は午後から、まりおと一緒に
セラピードッグの試験を受けてきました!

協会出身のわんこも多く、同期のカレンちゃんも来ていました。

画像 911

以前、ポチたまの北海道収録で苫小牧でお会いした、
サモエドの飼い主さんとも再会!
9頭(サモエド4頭に他種の犬5頭)わんちゃんを飼っているそうで、
うちの長男が妙に飼い主さんに懐いていたので、覚えていてくれました^^;

セラピーの試験は3段階で行われました。

セラピー犬は老人ホームや施設を訪問するので、
初めは審査員の方が老人を真似て、
車椅子やすり足でそろそろと怪しげに近づいて
犬の不安度や攻撃性を見ました。

吠えた場合は、ここで終了となります。
マックスは警戒して、ちょっとワフッとなりましたが
なんとか吠えたりせずにクリア!

でも、撫でられても嬉しそうな感じではなかったので、
セラピー犬に向いているかはまだ分からないとの事。。。

第二段階は、マテをさせて飼い主さんは退室し、
審査員の方への様子を見たようです。

最後はあちこち触られたり、他のわんこが近くにいても
飼い主さんの言うことを聞けるか等を観察しました

結果は後日ですが、施設からの要望は多いのに
登録犬数が少ないとの事で、みんな受かると良いな~。


帰宅してから、日ハムの応援に行きました。
長男が野球で遅かったので、先に行った主人が席を確保してくれて、
近くで見ることが出来ました♪

画像 913

11-1と圧勝で気分よく帰ってきたら、
早くも結果のFAXが届いていて、
みごと 「合格!」 でした。^0^¥
まりおも合格で、ケリーママと親子でセラピー犬になることが出来ました!

これから、健康診断を受けて実際にデビューするのは、
1ヶ月後になるみたいです。
出来る範囲で、活動に参加して行きたいと思います。

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日向ぼっこ

今日は 秋晴れの良いお天気でした^0^


マックスも日向ぼっこして、

愛用のぬいぐるみと一緒にお昼ねです zzz

画像 885


画像 886




             なので。。。












             ちょっと。。。












             やってみました。。。



画像 887


ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再会&引き合わせ

昨日は、江別の動物愛護フェスティバルに行ってきました!

たくさんのワンコに マックスもまりおも大興奮で暴走気味^^;


最初に盲導犬協会のブースに行き、

パピー指導部長のHさんと久しぶりにお会いしました。

マックスと異父兄弟のPR犬 ロビンもいました。

2匹の様子を見て、早速まりおに指導が入り、

途端に大人しくなりました。。。


少し落ち着いた所で、あちこちブース巡り

人気のある所は行列で、

わんこのエクステのコーナーがあったので、

短い毛になんとか付けてもらい、首輪にもお花の飾りを留めました

画像 838

画像 839


ボランティアドッグの会のブースには、

協会出身のわんこやパピーの仔達がたくさん集まっていました。

セラピー犬の活動をしているフィーゴやエレナもいて、

来月まりおと一緒に試験を受ける予定なので、

仲間入りが出来るといいな~^0^


背中にハートの模様のあるラブちゃんを発見!!

画像 835


「すごーい!」と思ったら、

トリミングをしたゴールデンレトリバーでした^^;

画像 836

ちゃんと毛が伸びて、元に戻るのかな。。。


前フリが長くなりましたが、タイトルの再会&引き合わせのお話


午後から野球を終えた長男と主人も来て、

協会のブース近くで休んでいたら、

見覚えのある方がHさんと話をしていました。


以前習い事でご一緒だった方で

パピーウォーカーをしてその犬を引き取ったというのは耳にしていました。


顔見知り程度だったのですが、声を掛けてお話していたら、

その方のグレースは、ケリーの子でマックスと異父兄弟だったのです。

さらに、エコの生徒さんでジーナのPWをしているSさんとは

ご近所だということが分かり、不思議な縁にびっくりしました!

やっぱり必然というか、引き合わせってあるな~と思います。

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
