Hand Made & Natural Life



兄弟で初セラピー活動

昨日、今年初のセラピー活動に行ってきました。

しかも兄弟のまりおと一緒に活動するのは、初めて!


先月も行った施設に、大型犬6匹と小型犬1匹が集合しました。

画像 1111

画像 1113

前回サンタさんの衣装を着ていたライズ君、

今回はトラに扮装していました^0^

画像 1112

たくさんの入居者の方に可愛がって頂きましたよ~

まりおも落ち着いていて、初デビュー出来ました♪


終わった後は、エルナママさんのご好意に甘えて、

子供達も一緒に大勢でお邪魔させて頂きました^^;

画像 1110
(左からビビ・エルナ・ゆめちゃん・マックス・カレン・まりお 敬称略)

カレンちゃんが大のお気に入りのマックスは、

満面の笑みです♪♪♪

たくさんのお友達と遊べてみんな楽しそうでした~!

エルナママさん、ありがとうございました。^0^


ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セラピー初活動

今日は、マックスと子供達と一緒に

セラピーの施設訪問に行ってきました。


先月、イベントには参加しましたが、

実際に施設に行って、入居者の方とふれ合うのは初めてなので、

嫌がったり、他のセラピー犬に興奮しないか、

ちょっとドキドキでした^^;


同じく盲導犬候補からキャリアチェンジ犬になった、

エルナちゃんとカレンちゃんもいて、

計7匹のわんちゃんが集まりました。


思っていた以上に大きい施設で、

たくさんの方が待っていてくれました。

30分間の活動でしたが、

マックスも撫でられるとしっぽ振って応えたり、

私も色々お話する事ができて、良かったです^0^

画像 1097

終了後に、記念撮影!

クリスマスも近いので、サンタの衣装や帽子をかぶって

とっても可愛かったで~す♪

画像 1098
左からマックス・ライズ・カレン・エルナ(敬称略)

相変わらずマックスは180度の開脚です!^^;


帰りに、エルナママさんのお宅にお邪魔させていただきました!

先住犬のビビちゃんと、3ヶ月のパピーのゆめちゃんが

お出迎えしてくれて、マックスも子供達も大喜びで遊んでいました!


画像 1099

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セラピードッグのバンダナ

セラピードッグに合格後、

頼んでいたバンダナがやっと届きました!

画像 1096

名前の刺繍が入っています。^0^

今週末に江別の施設に訪問する予定で、

マックスもセラピー初活動です。

ちゃんと出来るかな。。。

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セラピーイベント初参加

今日は、ジョイフルエーケー大曲店で行われた、

「ワーキングドック」のイベントに参加してきました。


マックスとまりおは 兄弟のじゃれ合いが激しくて、

周りの方が引くと困るので、少し遊ばせてから向かいました。^^;


画像 1073

2匹とも初参加なので、

他のわんちゃんや大勢の人に

ちゃんと接することが出来るかちょっと心配でした。。。

画像 1072

今回参加したセラピー犬は14頭! 最初はお互いに匂い嗅ぎまくりです。


セラピー犬なのでみんな大人しく、お利巧なわんちゃんばかりでしたが、

マックスはどういう訳か柴犬が苦手で、毛が逆立ったり吠えたりします。。。

今日のセラピー犬の中にも柴犬がいて、何度か吠えてしまいました >_<


画像 1075

画像 1074

大勢の方に撫でて頂き、

少しはセラピー犬のPRが出来たかな~^0^

模擬試験に参加されていた方もたくさんいましたよ。

画像 1076

サプリメントとおやつを頂いて帰りました。

マックス&まりお、お疲れ様でした~!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セラピー始動

マックスの健康診断の結果がようやく出て、

晴れて正式にセラピー犬に合格しました。


活動を始める前に、飼い主さんだけで施設の見学に行き、

実際のセラピー犬の様子を見るのが決まりになっています。


今日は学校が振替休日だったので、

子供たちも一緒に連れて行ってきました。


訪問した施設は、認知症の方ばかりのグループホームで、

犬だということが認識できない方もいるとお聞きしていました。

初めての見学で子供達は引くかな。。。と思ったのですが、

ひ孫ぐらいの子供達の事を喜んでくれて、

一緒に輪の中に入りお話していました。

画像 1039
今日の活動犬は、小型犬のくんちゃん・ムーンちゃん・レンちゃんで

みんな大人しく人懐っこいので、とっても可愛がられていました~。

画像 1040

犬や入居者の方に負担にならないように、

活動時間は30分間と決まっていて、

終わった後に少しミーティングをして終了しました。


マックスやまりおがちゃんと務まるのか心配ですけど、

23日にジョイフルエーケー大曲店でやる

働く犬のイベントに参加する予定です!

ーーー*----*----*ーーーー*----*----*---
いつも応援ありがとうございます!
バナーをポチっとクリックしていただくと、ランキングが上がります!
よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

Natyule

Author:Natyule
物作りが大好きで、
主にエコクラクト・消しごむはんこ
布小物を中心に色々な物を手作りしています。

パピーウォーカーをして、
キャリアチェンジで帰ってきた
マックスの日々も綴っています。

教室や委託もやっていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Shop CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
リンク
ブログランキング参加中♪
遊びに来てくれて嬉しいです!   みなさんの応援が励みになります。    ポチッとよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
